戻る

港北区 スポーツ

公開日:2024.11.19

横浜キヤノンイーグルス
ポスター貼り、ホーム開幕戦をピーアール
区内商店街が協力

  • 店主(左)にポスターを手渡す選手ら(右からシオネ・ハラシリ選手、嶋田直人選手、荒井康植選手)

  • 店頭にポスターを貼る嶋田選手

 横浜市を本拠地とするラグビーチーム、横浜キヤノンイーグルスの選手らが11月14日、港北区内の3商店街(日吉・綱島・大倉山)でポスター貼りを実施した。地域との交流、チームの認知向上、ホームの日産スタジアムで行われる開幕試合の告知などが目的。

 大倉山の商店街では選手ら8人が二手に分かれ、各商店やクリニック、企業などを回り、ポスターの掲示を交渉。店主にポスターを手渡したり、許可を得て自分たちで店頭に貼る姿が見られた。嶋田直人選手は「商店街の皆さんが快くポスターを受け取ってくれたり、道ですれ違う人たちが声を掛けてくれたりして、ホームタウンであることを強く感じる。もっともっとファンを増やし、横浜に根付いていけたら」と話し、「開幕戦までひと月。チームとしての精度やチームワークを高め、優勝の目標に向けてスタートダッシュできるよう準備していきたい」と意気込んだ。

 開幕戦は12月22日(日)、ホーム日産スタジアムに昨年王者の東芝ブレイブルーパス東京を迎え撃つ。午後3時5分キックオフ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

港北区 ローカルニュースの新着記事

港北区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS