港北区 文化
公開日:2025.01.30
かなで大倉山
舞台に立つ喜びを
こどもオープンステージ
音楽イベント・レンタルスペースを運営するかなで大倉山で1月25日、「こどもオープンステージ」が開催された。
子どもたちが日頃の練習成果を披露する機会を増やし、表現する楽しさや舞台に立つ喜びを感じて欲しいと主宰の吉原裕子さんが2018年から始めたイベント。2カ月毎のペースで開催されており、音楽教室や学校などの垣根を越えて、18歳まで誰でも参加することができる。
今回は5歳から13歳までの9組10人=左下写真=が参加。出演順は当日くじ引きで決め、ヴァイオリンやホルン、ピアノの弾き語りなど多岐にわたる音楽ステージとなった。初参加の大前趣莉さん(5歳)はピアノの弾き語りを披露し「緊張したけどたのしかった」と微笑む。ホルン演奏をした成田伊織さん(中1)は「普段1人で舞台に立って吹くことがあまりないので、また参加したい」と話した。主宰の吉原さんは「今後も変わらず定期開催するので、誰でも気兼ねなく参加してほしい」とした。
ピックアップ
意見広告・議会報告
港北区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












