戻る

港北区 社会

公開日:2025.07.24

「お得」を地域に還元
大倉山 プレミアム付商品券販売

  • 商品券を求めて並ぶ購入者たち

 大倉山商店街振興組合では7月19日、毎年恒例のプレミアム付き商品券の販売を実施した。午前10時の発売開始時、販売場所の大倉山振興会館前には大勢の人が集まり、長い行列ができた。

 商品券は2000セット限定で販売。1セット5000円で6000円分の買い物ができて「お得」だと、毎年購入希望者が殺到する。今年も、学生や地域の人によるボランティアが順番を待つ人たちの交通整理や誘導を手伝っていた。同組合の山田浩之理事長は「楽しみにしている人がこんなにたくさんいる。神奈川県の補助金を使って地域に還元し、商店街の活性化にもなる。今後も継続していきたい」と話した。

 先頭に並び、一番で商品券を購入したのは大倉山在住の親子。父親は毎年、パン店やコーヒー店などで利用すると話し、小学3年生の娘は「かき氷を食べに連れて行ってもらう」と笑顔で話した。また、毎年購入するという大倉山在住の女性(85)は「マルシェの野菜など、日常使いができるのがとても助かる」と喜んでいた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

港北区 ローカルニュースの新着記事

港北区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS