戻る

都筑区 教育

公開日:2016.04.21

ドイツ文化を満喫
独逸学園でフリマ

  • おもちゃや雑貨などを販売

 東京横浜独逸学園(茅ケ崎南)で9日、毎年恒例のフリーマーケットが行われ、多数の人が訪れた。

 1904年、横浜で開校した同学園。25年前に都筑区内に新校舎を設立、以降地域交流イベントなどを定期的に開催している。

 当日は生徒や保護者が中心となって、家から持ち寄ったおもちゃや本、洋服などを販売。来場者は珍しそうに商品を手に取り、買い物を楽しんだ。

 また、例年人気なのがドイツ料理の模擬店。本場のソーセージを挟んだホットドッグや、ドイツ産のチーズをたっぷり使ったチーズケーキ、アップルケーキなど様々なグルメが勢ぞろい。お昼時には各店に長い列ができた。

 この時期は桜が満開ということもあり、中には校庭の桜の下でシートを引いてお花見をする人も。初めて訪れたという区内在住の吉成裕治さん(43)は、「見ているだけで楽しめる。食べ物も色々な種類があって美味しい」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

都筑区 ローカルニュースの新着記事

都筑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS