戻る

都筑区 スポーツ

公開日:2017.05.04

中川中出身
青木優也選手が表敬訪問
池辺町 大日本プロレス

  • ポスターを手に持つ青木選手(左)と鑓溝署長

 池辺町の大日本プロレスに所属する都筑区出身プロレスラー青木優也選手(20)が4月20日、都筑区役所(畑澤健一区長)や都筑警察署(鑓溝裕也署長)、地元企業、母校の中川中卒業生などに表敬訪問を行った。

 中川中で野球部、高校は神奈川工業高校に進学し相撲部で活躍。高校3年の時、動画サイトで見たプロレスに衝撃を受けた。また同じ時期、横綱白鵬の講演会で会場にいた同団体の岡林裕二選手に駆けより「君はいい目をしている」と言われたことがきっかけで昨年の4月、入門を決めた。約9カ月の厳しい練習に耐え、今年1月にデビューした。

 青木選手は「将来、自分の名前や出身の都筑区にちなんだ名前の必殺技を作りたい」と意気込む。

 鑓溝署長は「地元の星として光り輝き街に明かりを灯してほしい」とエールを送った。

 デビューして未だ勝ち星がない青木選手。次戦は5月5日(金)に横浜文化体育館で行われる予定だ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

都筑区 ローカルニュースの新着記事

都筑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS