戻る

都筑区 文化

公開日:2019.11.07

本格的仮装に大興奮本格的仮装に大興奮
加賀原でハロウィーン加賀原でハロウィーン

 月出松公園で10月26日、加賀原一丁目祭り〜ハロウィーンパーティー〜が行われた。主催は加賀原一丁目自治会(牧野勉会長)。

 地域交流のために5年前から始まった同祭り。メインイベントのスタンプラリーには約400人の子どもが参加し、風船でできたアーチや、段ボールで作られたアニメキャラクターの家などのチェックポイントを巡った=写真。ステージブースでは、仮装した川和中合唱部や地元ダンスチームに所属する小学生が歌やダンスを披露し会場を盛り上げた。フェイスペイントができる出店も登場するなど、公園内はハロウィーン一色となった。牧野会長は「近隣の企業や団体などに協力してもらい楽しい1日を過ごすことができた。これからも皆で地域を支えていきたい」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

都筑区 ローカルニュースの新着記事

都筑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS