都筑区 文化
公開日:2021.10.21
11月7日、公会堂
箏・三絃・尺八のしらべ
第24回都筑区三曲協会演奏会「箏・三絃・尺八のしらべ」が11月7日(日)、都筑公会堂で開かれる。入場無料。主催は同協会。後援は都筑区役所。
同協会は、箏、三絃(三味線)、尺八のグループ。箏曲の流派を越えて演奏を楽しんでいる。例年は「せせらぎ公園古民家春のコンサート」や定期演奏会を開くほか、小中学校や福祉施設などでの演奏などを行い、邦楽の魅力を伝えている。
今回の演奏会では16曲を披露する予定。最後には会員が作曲した『都筑区に春風吹けば』という曲を3種類の和楽器に男声・女声コーラスを加えた音色を響かせるという。同会の新保真佐江会長(中面・人物風土記掲載)は「お客様にお入りいただけるのは、2年ぶり。皆で準備をしておりますのでぜひお立ち寄りください」と呼びかけている。
午前11時20分開場、正午開演。来場の際はマスク着用の上、会話を控えて間隔を空けて着席を。
ピックアップ
意見広告・議会報告
都筑区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!










