戻る

都筑区 文化

公開日:2023.12.07

児童が落ち葉拾い
ささぶねのみちをスッキリと

 茅ケ崎公園から都筑中央公園を結ぶ「ささぶねのみち」で11月30日、荏田東第一小学校(熊谷潤平校長)の4年生約60人が荏田東3丁目自治会と落ち葉拾いを行った。

 児童は、自治会のメンバーから竹ぼうきや熊手などの使い方の手ほどきを受け、グループに分かれて沿道の落ち葉をかき集めた。1か所を集め終わると「次はあっち」と元気に動きまわる姿が見られた。最終的には45L袋が50〜60袋ほど集まった。参加した児童は「たくさん集められてよかった。楽しく活動できた」と話した。

 同自治会は、近隣のつづきの丘小学校(田渕恵子校長)とも清掃活動を行っている。長沼義雄会長は「学校と地域の活動をこれからも広げていきたい」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

都筑区 ローカルニュースの新着記事

都筑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS