戻る

都筑区 社会

公開日:2024.08.08

垣根なくし自由に交流
てつなぎまつり

  • サッカー体験で交流

    サッカー体験で交流

 区障害者事業所ネットワークてつなぎつづき主催の「第3回てつなぎまつり」が7月26日、横浜あゆみ荘で開催された。

 てつなぎつづきは、横のつながりを目的に、区内の障害事業者27団体が集まり、各駅で自主製品の販売や交流などの活動を行っている。

 当日は、15団体から30人以上が参加。120人以上が会場を訪れ、まつりを楽しんだ。

 菓子や野菜の販売のほか、モルックやボッチャの体験が行われた。また、横浜FCによるサッカー体験や横浜GRITSによるアイスホッケー体験もあり、参加者同士で楽し気に交流する様子も見られた。

 てつなぎつづきの野々垣睦美会長=関連に人物風土記=は「スポーツ体験を通して、障害のある人と健常者が垣根なく交流できる機会になった」と振り返った。

都筑区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

都筑区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

都筑区 ローカルニュースの新着記事

都筑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS