旭区・瀬谷区 文化
公開日:2023.08.24
区内在住 小池拓渡くん
ピンクのバッタ2匹捕獲
中尾在住の小池拓渡くん(5)が、今宿公園でピンクのバッタを2匹発見し、捕獲した。
拓渡くんは8月12日、父の健太さん(39)と今宿公園へ行った際にピンクのバッタを発見。一度は見失ったものの、1時間の捜索の末、捕獲に成功した。ピンクのバッタを捕獲したことについて、拓渡くんは「嬉しかった」と振り返る。
拓渡くんは、健太さんの兄が虫に詳しいということもあり、この1年で虫好きに。ここ最近は毎日のように虫取りに行っているという。
12日は拓渡くんの誕生日で、キャンプに行く予定だった。しかし、拓渡くんが直前に体調を崩して行けなくなり、「最悪の誕生日」と嘆いていた。仕方なくいつものように、今宿公園近辺の森にカマキリやセミなどの虫取りに行くことに。そして、帰りに今宿公園に寄ったところ、偶然ピンクのバッタに出会った。
捕まえた虫は基本的に逃がしているという小池家。しかし健太さんは、「ピンクのバッタは目立つため、小さい時期に多くが敵にすぐ食べられてしまう。大きくなったらどうなるのか見てみたい」と話し、育てるという。
ピックアップ
意見広告・議会報告
旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












