旭区・瀬谷区 教育
公開日:2023.11.23
星槎高校
アジアとアフリカに架け橋
イベントで多様性を知る
星槎高等学校=若葉台4の35の1=で11月11日、アフリカの国々との交流を図るためのイベントである「SEISA Africa Asia Bridge」(以下SAAB)が開催された。
アフリカの国々について知り、多様性の持つ可能性を理解するために始まった同イベントは、今回で9回目を迎えた。イベントの様子は、世界と日本全国の40か所に配信された。
アフリカの20か国の大使館員などが招かれたオープニングセレモニーでは、エリトリア出身で同高校のグループ校である星槎国際高校、星槎道都大学の卒業生であるケセテさんが講演。ケセテさんは「人種、国籍による差別をなくしていきたい。アフリカとアジアの友好の架け橋になれたら」と語った。
また、国連開発計画アフリカ局連携専門官である、近藤千華さんが講演を行い「アフリカは若者の割合が多く、可能性に満ちている。学生一人ひとりが架け橋となって、共に成長していってもらいたい」とメッセージを送った。
セレモニーでは他に、「SAAB宣言」が採択された。星槎高校生徒会長の勝又蒼空さんは「今回のイベントでの理念を、人権の平等や、差別などの問題解決につなげたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












