戻る

旭区・瀬谷区 文化

公開日:2024.04.25

足を延ばしてほっと一息
自然豊かな2公園

 二俣川駅南口から徒歩15分、南万騎が原駅から徒歩7分の「こども自然公園」(旭区大池町65の1=写真上)。横浜市でも最大級の面積を持つ同公園には、約6600平方メートルの広大な池がある。江戸時代中期に灌漑用水池として作られたと伝えられ、「本宿の大池」と呼ばれ親しまれていた。今では釣りや水遊びを楽しむ来園者でにぎわう。

 園内には、万騎が原ちびっこ動物園やとりでの森大型遊具、野球場があり、さまざまなアクティビティが体験できる。

歴史も満喫

 三ツ境駅南口から徒歩18分の長屋門公園(瀬谷区阿久和東1の17=写真下)は、歴史と自然を満喫できるスポットとして住民に親しまれている。

 園内には江戸時代や明治期の建物が点在し、雑木広場、自然観察林などを散策できる。年間を通して歴史や文化、自然を体験できるイベントが開かれており、5月12日(日)ごろまでは、毎年恒例の鯉のぼりと五月人形の展示も予定している。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS