戻る

金沢区・磯子区 社会

公開日:2016.11.17

大塚家具アウトレット
リユース家具を導入
関東最大級の品揃え

  • 商品説明をする中村店長

 大塚家具(鶴見区寛政町)のアウトレットが、このほどリユース家具を取り入れた「IDC OTSUKAアウトレット&リユース横浜」としてリニューアルした。同社は、今秋からリユース事業を本格始動。同店舗を関東最大級の中古品取扱い拠点として、リユース市場を開拓していきたい考えだ。

 リユース品は、同社が顧客などから下取りし、自社工房の職人による修理・加工を施したもの。買取品をそのまま販売することが多いリサイクルショップとは異なり、メンテナンスした良質な家具が手頃な価格で購入できる。中村貴之店長は「売れ行きは好調」と自信を見せる。

 新事業により「もったいない」と処分できなかった人も、下取りで手放しやすく、新たな購入者へも安価に商品を提供できるようにする。「買い替えを促進することで、生活の中で後回しにしがちなインテリアをもっと豊かに楽しんでもらえれば」と中村店長は話す。

 リユース品などの問い合わせは同店【電話】045・505・4321へ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

金沢区・磯子区 ローカルニュースの新着記事

金沢区・磯子区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS