戻る

金沢区・磯子区 スポーツ

公開日:2023.11.23

横浜高野球部杉山さん
「1年目から1軍」目指す
西武から指名あいさつ

  • 笑顔を見せる杉山さん(右)と潮崎氏

 プロ野球ドラフト会議で埼玉西武ライオンズから3位指名を受けた横浜高校3年の杉山遙希さんが11月9日、金沢区能見台通の同校で指名あいさつを受けた。

 杉山さんは、左腕投手として1年時から公式戦で活躍し、2021年、22年は夏の甲子園に2年連続で出場。今夏もエースとしてチームをけん引した。同校を訪れた西武の球団本部編成グループディレクターの潮崎哲也氏は「秀でたものがあるから、横浜高校で1年生から投げられた。今年に入って力強さも出てきて、十分プロでもできると判断した」と評価する。

 西武では過去に、同校出身の松坂大輔投手や涌井秀章投手らが活躍した。杉山さんは「まずは体づくりを意識して、1年目から1軍で登板したい。西武は松坂さんや涌井さんが活躍したイメージ。自分もそのようになれるように頑張ります」と意気込んだ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

金沢区・磯子区 ローカルニュースの新着記事

金沢区・磯子区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS