港南区・栄区 教育
公開日:2015.03.26
日限山小
地域も祝う40周年
住民が記念樹贈呈
2014年度に創立40周年を迎えた日限山小学校(長谷川利恵校長)にこのほど、ひぎり連合自治会(森田嘉久会長)から記念樹が贈呈され、3月10日に贈呈式が行われた。当日は同連合自治会の役員のほか、同小各学年の代表児童などが参加した。
贈呈された樹は、常緑樹の「ヤマボウシ」。「花が咲く常緑樹」という学校からのリクエストに応えて選ばれたものだ。長谷川校長は「ヤマボウシは1年でいろいろな変化を見せてくれるので楽しみ。この樹のように、大きく、真っ直ぐ成長してほしい」と児童に呼びかけた。
森田会長は「地域として、何かお祝いができればと考えていた。卒業して20年後、30年後にも思い出として振り返れる樹になれば」と笑顔で思いを語った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
港南区・栄区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











