中区・西区版 掲載号:2016年2月25日号
  • googleplus
  • LINE

平沼高野球部にボール寄贈 地元企業の若手経営者

教育

ボールを寄贈する菅沼さん(左)と小野校長
ボールを寄贈する菅沼さん(左)と小野校長
 西区の不動産会社、横濱コーポレーション株式会社が2月9日、県立横浜平沼高校野球部にボール10ダースを寄贈した。

 同社代表の菅沼勇基さん(30)が起業し、みなとみらいにオフィスを構えて4年。小学校から大学まで野球を続けていた菅沼さん。公立学校野球部の予算の厳しさも知っていただけに、「起業して会社を軌道に乗せられたら、自分を育ててくれた野球、そして地域に還元したいとずっと思っていた」と今回の寄贈のきっかけを語る。

 当日は、同校の小野力校長を訪れ、ボールを寄贈。小野校長は「真新しいボールをこんなに頂き、本当にありがたい。部員たちの励みになります」と感謝を述べた。

 菅沼さんは社会貢献の一環としてこのような寄付を今後も地域で続けていきたいとし、賛同する経営者も募集している。

 「野球ばかりしてきた自分でも起業できる。夢は叶えられるということを学生や子どもたちに伝えていきたい」と語る菅沼さん。「将来は神奈川で野球の独立リーグを設立したい。経営と同じ直向さで取り組みたい」と熱い想いを語った。

海野歯科医院【黄金町・阪東橋】

歯科口腔外科の専門医であり、顎関節症の治療が得意です!

http://www.umino-dc.com/

池野歯科医院(中区竹之丸55)

高齢者など病院に行けない方のために、訪問歯科診療を行っています!

http://ikeno-shika.com/

<PR>

中区・西区版のローカルニュース最新6件

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

中区・西区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年6月7日号

お問い合わせ

外部リンク