中区・西区・南区 社会
公開日:2023.10.19
赤い羽根共同募金
「コウタロウ」が大使に
野毛山動物園で就任式
10月1日から始まった赤い羽根共同募金運動のPR大使に、野毛山動物園のチンパンジー「コウタロウ」が就任した。12日には就任式が行われ、県共同募金会の中島孝夫常務理事から田村理恵園長に委嘱状が手渡された。また、コウタロウにはフルーツがプレゼントされた。
同園では2012年から協働パートナーとして、人気の動物を大使とし、募金の広報活動を行っている。チンパンジーは母を中心に常に行動を共にし、きょうだいの面倒をよく見るなど家族の絆を大切にするという。助け合いの姿勢を感じてほしいと12代目の大使に選ばれた。
共同募金の期間中は、同園の管理事務所入口にカプセルトイの機械が設置される。1回500円の寄付でコウタロウと赤い羽根のコラボピンバッジがもらえる。なくなり次第終了。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











