南区 教育
公開日:2017.07.06
元体操選手田中光さん
「あきらめない心持って」
園児と運動楽しむ
南区内にある保育園や幼稚園の園児がスポーツを楽しむイベント「あつまれ!みなっちげんきっず」が6月27日に南小学校で行われ、元体操日本代表で1996年のアトランタ五輪に出場した経験を持つ田中光さんが指導した。
2020年の東京五輪・パラリンピックを前に子どもにスポーツへの関心を深めてもらおうと区が主催したもの。園児84人が参加し、ジャンプを繰り返しながら頭や顔などに触れるダンス運動を楽しんだ。田中さんは3歳から体操を始め、五輪出場の夢を叶えた経験を話し「あきらめないでコツコツ努力する心を持ってほしい」と園児に伝えた。
その後のマット運動では回転技を披露。ユニークなポーズを決める田中さんを見た園児の笑い声が会場を包んだ。同企画は29日に南太田小でも行われ、約200人の園児でにぎわった。9月にも開催される。
ピックアップ
意見広告・議会報告
南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











