保土ケ谷区 意見広告
公開日:2021.11.25
皆さまの声をカタチに! 市政報告 57
もっと暮らしやすい保土ケ谷に!
横浜市会議員 斉藤伸一
保土ケ谷駅東口バスターミナルにエレベーター設置
JR保土ケ谷駅東口のバスロータリーにエレベーターが完成し、11月17日から利用できるようになりました。
高齢者やお子様連れのお母さまが嬉しそうに乗っている姿を見て、あきらめずに取り組んできて本当に良かったと思いました。
6年半前に届いた「声」がはじまり
平成27年5月13日、JR保土ケ谷駅のバリアフリー化に関するご相談をいただきました。駅東口とバスターミナルの間には歩道橋があり、その行き来には階段を使わなければなりません。
この「声」を受け、私は6年半前から「エレベーターを設置し、バリアフリー化を進めるべき」と訴え、行政との折衝や議会での議論を重ねてきました。
完成したエレベーターは保土ヶ谷宿の風情を感じさせる「行燈」をイメージしたデザインです。
これまでバスやタクシーに乗るためにターミナル内を横断する方もいて、大変危険な状態でした。
今回、あわせて改修が進められたバスターミナル内には、歩道とバスの乗降場を結ぶ「横断指導線」が配置されています。
これからも「皆さまの声をカタチに!」すべく働いてまいります!
横浜市議会議員 斉藤伸一
-
保土ケ谷区仏向町196
TEL:045-348-2237
ピックアップ
意見広告・議会報告
保土ケ谷区 意見広告の新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!














