戻る

鶴見区 社会

公開日:2014.04.24

寺尾中・末吉中生徒会
三ツ池フェスに向け「会談」
牛乳パック回収呼びかけ

  • 会談する寺尾中(左)、末吉中の生徒

 鶴見区民三大まつりの一つ、三ツ池公園フェスティバルに向けた寺尾中学校と末吉中学校生徒会による「三ツ池会談」が、4月17日に県立三ツ池公園で行われた。

 三ツ池フェスは、文化と環境をテーマに5月17日(土)、同公園で開催予定。両校生徒は、牛乳パックの回収を来場者に呼びかける。

 この会談は、昨年から同フェスで環境啓発などのボランティアとして活動している両校生徒の交流を深めようと、同フェス実行委員会が企画したもの。

 会談では、それぞれボランティアへの意気込みを表明。終盤には互いに打ち解け、笑顔で交流した。

 寺尾中の中田光美さん(3年)は「みんなフレンドリーで当日が楽しみ。地域の人と目を合わせてコミュニケーションを図りたい」と話した。司会を務めた実行委員会の八木幹雄さんは「地元を若い人が盛り上げることで、どんどんよくなっていくのでは」と生徒の活躍に期待を込めた。

 牛乳パックは5枚でトイレットペーパー1つと交換。(株)ツルミ紙業の協力により、先着300人に配布される。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

鶴見区 ローカルニュースの新着記事

鶴見区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS