戻る

鶴見区 ピックアップ(PR)

公開日:2015.05.14

『ことりっぷ』魅力実感ツアー
区、平塚市と協働まちめぐり

  • 両都市の『ことりっぷ』

 鶴見区と平塚市は、6月6日(土)に実施する、両都市のまちの魅力をめぐる1日限定のモニターツアーの参加者を募集している。

 両都市とも、今年初めに、累計販売部数1千万部を超える人気旅行ガイド『ことりっぷ』((株)昭文社)と協力した観光無料冊子を作成しており、企画はこれを受け実現したもの。区は、「住民相互の来街を促し、誘客推進の一助となれば」と期待を込める。

 ツアーは「平塚市×横浜市鶴見区 魅力実感モニターツアー ことりっぷ片手に〜初夏の海風を感じて、のんびり散歩」。両都市において、1〜2カ所の指定スポットを貸切バスでめぐるほか、作成された各都市の『ことりっぷ』を見ながら自由散策をするという内容だ。

平塚市を散策

 鶴見区では、平塚市にある県立花と緑のふれあいセンターや平塚市美術館をめぐるツアーを募集している。

 参加費無料(施設等入館料・飲食費・貸切バス以外の交通費は実費)。定員先着40人。特典として、ことりっぷオリジナルグッズのほかワッくんストラップなどのノベルティが付く。

 時間は、午前9時〜午後5時。個別に現地解散も可。募集期間は5月22日まで。申込みは、参加希望者全員の氏名・年齢(1組4人まで)と代表者の郵便番号・住所、連絡先を明記の上、【FAX】504・7102または、【メール】tr-kikakuevent@city.yokohama.jp。

掲載店の特典も

 ツアー同日、鶴見区内の掲載店舗では、様々な特典を用意。各店舗で注文の上、両都市のことりっぷを提示すると割引等の商品のサービスが受けられる。両都市のことりっぷは、区1階ホールで先着3百人に配布(午前10時〜午後2時)。事前申込不要。詳細(問)区区政推進課【電話】510・1676

鶴見区役所

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    鶴見区 ピックアップ(PR)の新着記事

    鶴見区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS