鶴見区 社会
公開日:2016.11.24
区内各所で詐欺被害阻止
鶴見署から感謝状
還付金詐欺などの被害を未然に防いだとしてこのほど、区内コンビニ店や金融機関へ、鶴見警察署から感謝状が贈られた。被害防止に貢献したのは、ファミリーマート鶴見環状二号店と同店の大野和也さん、横浜栄町郵便局と同局の松下元気さん、みずほ銀行鶴見駅前支店と同店の小林進さん、宮川りささん。
ファミマ、栄町郵便局では、還付金詐欺を防止。区役所などから医療費の過払い金があると電話を受けた被害者が、ATMに訪れたところを声掛けし、阻止につなげた。みずほ銀行では還付金詐欺のほか、振り込め詐欺被害も食い止めた。被害者が息子の不動産資金に必要だと300万円引き落とそうとしたところ、事情を聞き出したことで、詐欺であることがわかった。
ピックアップ
意見広告・議会報告
鶴見区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











