中原区版 掲載号:2011年7月29日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

未来の「なでしこ」大募集中 AC等々力・サッカークラブ

県ベスト8に入った女子のトップチーム
県ベスト8に入った女子のトップチーム

 なでしこジャパンの優勝で注目される「女子サッカー」。区内のサッカークラブ「AC等々力」にも問い合わせが相次いでいるという。

 同クラブは設立3年目。特に中学生・高校生の女子選手が活動できる組織作りが注目され、マスコミでも数多く取り上げられている。昨年からはNPO法人として地域に根付いたクラブの運営をしている。

 クラスは女子だけで幼児、小学生、中学生以上のトップチームと充実。ママさんのチームもあり、全年代が一貫した指導のもと楽しくプレーしている。

 練習ではなでしこリーグで活躍した吉本宏美さんと伊藤美華さんら8人のスタッフが指導。先日は小学生1人、中学生2人が神奈川県の選抜である「トレセン」に選ばれ、1人は関東トレセンにも選ばれた。昭和大学病院准教授で日本体育協会公認のスポーツドクター平泉先生を迎え、成長期のケガや成長痛も相談可能。

 「サッカーの楽しさを男女問わず、多くの子どもや地域の人に伝えたい。特に中学生の女子サッカーの環境を改善したいので、理念に賛同してくれる方や企業はどんな形ででも力を貸して頂ければ」と斉藤代表。

 なお、8月7日(日)には同クラブの中学生と法政二高サッカー部によるサッカー教室を法政二高で開催する。対象はサッカー経験がある、もしくはスクールに通ったことのある女子小学生。詳細は問い合わせを。
 

斉藤公秀代表
斉藤公秀代表

AC等々力

TEL:090-9965-0463

http://www.actodoroki.net/

中原区版のピックアップ(PR)最新6件

中原区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中原区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク