戻る

中原区 ピックアップ(PR)

公開日:2012.08.24

地域で56年の北村医院
11月上旬 元住吉に移転
進歩する周産期医療に対応した環境に

  • 完成予想図(外観)

 1956年に苅宿に開院し、半世紀以上に渡って地域医療に貢献してきた『北村医院(北村修一院長)』が11月上旬、元住吉駅徒歩3分の立地(木月2の14予定)に移転する。北村院長は「父親の代から約56年この地で周産期医療に関わってきました。この間、医療の進歩は目覚ましく、その最新医療に対応する環境を整え、更に利便性を良くするために拡張移転することになりました」と話す。



 新病棟は「患者様がゆったりくつろげるように」と700坪の広大な敷地を利用した地上5階建。1階はエントランスと駐車場(12台)、2階は外来診療施設、3階は分娩室・新生児室・入院施設、4階は40〜55平方メートルの個室専用フロア、5階は家族と一緒に食事が楽しめるレストランが設置される。「工事は順調に進んでいます。詳細はホームページでご確認ください」と院長。



 尚同院は、「心のこもったおもてなし」をキーワードに妊娠中の快適な過ごし方などを学べる「マザークラス」や「母乳外来」も実施。また妊娠〜育児ライフを安心して過ごすため、昭和大学病院と聖マリアンナ医科大学と連携。各科専門医師が、お母様と赤ちゃんを完全サポートしている。

 

北村医院

中原区木月2-14

TEL:044-411-3824

http://www.kitamura-hosp.com/

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    中原区 ピックアップ(PR)の新着記事

    中原区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS