川崎区・幸区 スポーツ
公開日:2015.07.24
全国へ意気込み
銀河SC
区内を練習拠点に活動するバレーボールチーム「銀河スポーツクラブ」(村山辰矢代表)のシリウスが、8月11日(火)から始まる全日本バレーボール小学生大会全国大会に出場する。シリウスは同クラブのチームの一つで、小学校高学年の女子児童8人で構成される。
坪谷朱莉キャプテンは「ベスト8になれるように、楽しく試合をしたい」と意気込みを見せた。
奥田秀文監督は「スイッチが入ると強い。いつものバレーができるようにサポートしていきたい」と話す。
同チームは8月12日(水)、とどろきアリーナで予選を行い、熊本城北と秋田クラブと初戦を行う。
全国大会には48チームが参加する。市内のチームが全国大会に出場するのは29年ぶり。6月27日に行われた県大会で優勝し、全国大会に出場が決まった。
ピックアップ
意見広告・議会報告
川崎区・幸区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












