戻る

さがみはら緑区 ピックアップ(PR)

公開日:2022.11.24

相模原協同病院
幅広い皮膚疾患に対応
 4月から再開の皮膚科

  • 4月から診療にあたる千葉医師

 今年4月から本格的に再開している相模原協同病院の皮膚科。現在は、診療部長の千葉由幸医師ら2人体制で診療にあたっている。

 千葉医師は横浜市立大医学部を卒業後、国立病院機構災害医療センターなどに勤務。今年4月に赴任してきた。診療では、基本に忠実な診療を心がけ、幅広い皮膚疾患に対応。今の時期は皮脂欠乏性皮膚炎(乾燥肌)で悩む患者が多く、保湿の重要性を話す。「皮膚の表面がカサカサになると刺激に敏感になり、症状が悪化する。特に入浴後は乾燥しやすいのできちんと保湿を」と話す。

病診連携を推進

 同院では地域のクリニックとの病診連携を推進しつつ、幅広く患者を受け入れている。「皮膚の困りごとは地域のクリニックやかかりつけ医はもちろん、同院にご相談を。必要な場合は紹介状を持ってお越しください」と話す。

HPリニューアル

 なお、同院では11月1日にホームページ(https://www.sagamiharahp.com/)をリニューアル。各科の紹介や病院からのお知らせが掲載されている。

相模原協同病院

相模原市緑区橋本台4-3-1

TEL:042-761-6020

http://www.sagamiharahp.com/

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    さがみはら緑区 ピックアップ(PR)の新着記事

    さがみはら緑区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS