さがみはら緑区 社会
公開日:2024.10.03
県弁護士会
相模原支部が30周年
「3つの決意」宣言
創立30周年を迎えた県弁護士会相模原支部が9月14日、市内で記念事業と式典を開催した。
産業会館で行われた市民向けの講演会では、合議制裁判の実施に向けた活動や災害復興支援における弁護士の役割について会員が解説した。
続いてけやき会館で行われた式典には会員や来賓ら約150人が参加。日弁連の渕上玲子会長や関弁連の菅沼友子理事長も出席し、ともに節目を祝った。創立30周年のビジョン宣言として齋藤守支部長は▽地域全域に質の高い司法サービスが行き渡るよう活動を続ける▽合議制・労働審判の実現に向けた取り組みを一層推進する▽様々な地域課題について市民・団体・行政と司法をつなぐネットワークづくりを推進する――の「3つの決意」を宣言した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











