八王子 社会
公開日:2020.11.26
「こんな時だからこそ」
青少年育成のチャリティゴルフ
奉仕団体「東京八王子高尾ライオンズクラブ」(西野貢右会長)は17日、八王子カントリークラブ(川口町)でチャリティゴルフ大会を開催した。恒例の事業で、青少年育成の資金に充てる。
「誰かがやらなければ」
ここで集まった資金は、地元高校の吹奏楽部の支援のほか、高尾山の環境保全事業の一部にもなっている。新型コロナが終息していない状況ではあるが、チャリティイベントを行わなければ、資金を集めることは難しい。そんなジレンマの中、同クラブでは例年通り開催することを決断した。
西野会長は「こんなときだからこそ、誰かがやらなくては。ゴルフをする人がいなくなってしまうし、楽しむ場所を提供しないといけない」と話した。担当委員長の完山一範さんは「八王子カントリーという名門でプレイするチャンスでもあり、楽しんでいただけたようです」と話す。
ピックアップ
意見広告・議会報告
八王子 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












