戻る

八王子 社会

公開日:2021.07.01

(株)ムラタ
多数の衛生用品を寄付
市と市社協に

  • 市長(右)と村田社長

 (株)ムラタ(大楽寺町)が八王子市市と市社会福祉協議会(社協)に新型コロナ感染症対策として衛生用品を寄付し、15日に受領式があった。

 寄贈したのはアルコールハンドジェル3600本、ウエットティッシュ9480個、ハンドソープ8928本。市と社協を通じて、福祉施設やこども食堂、市民センターなどに配布された。石森孝志市長は「非常に数が多く、ありがたい。子どもの感染予防を中心にしっかり対策をしていきたい」と感謝を述べた。社協の尾川朋治会長は「昨年6月にも多額の寄付をいただき、8月には災害時の燃料優先給油の協定を結ばせていただいた」と話し、旧(有)村田石油(6月1日から社名変更)の頃からの寄付にも改めて感謝した。

 新社長の村田晃一さんは「毎年、利益の1割を寄付できるようにしたい。今回は現場ですぐに活用できるものを用意した。みんなが笑顔になれる日までがんばりたい」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

八王子 ローカルニュースの新着記事

八王子 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS