戻る

多摩 文化

公開日:2017.06.08

読み手にひびく「広報」とは
作成講座、参加者を募集

 関戸公民館大会議室で6月30日(金)と7月7日(金)、「そうだったのか とどきひびき伝わる広報のデザインテクニック」と題した市民向け講座が開催される。時間はともに午後1時30分から4時まで。

 これは、様々な行事やイベントでのお知らせ、団体紹介や広報紙などの印刷物で、読む人の心をつかむキャッチコピー、見栄えのするデザインを学び、効果的な仕上がりを目指す技術を学ぼうというもの。市民活動などに参加している人にとって編集、作成についての基本を学ぶチャンス、と主催者側は参加を呼び掛けている。

 6月30日のテーマはチラシ編。効果的なキャッチコピーやレイアウトの基本などを学ぶ。7月7日は広報紙編。割付の基本、見出しのつけ方などを学ぶ。

 講師を務めるのは「さいたまNPOセンター理事」の東一邦氏。定員は先着順で各回ともに30人。

 申し込み、詳細については、主催の多摩市立関戸公民館(【電話】042・374・9711)へ。 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

多摩 ローカルニュースの新着記事

多摩 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS