多摩版 掲載号:2018年1月11日号
  • LINE
  • はてぶ

東京ヴェルディ 「今シーズンは2位以内に」 多摩センターでイベント

スポーツ

左から寺沢会長、阿部市長、羽生社長
左から寺沢会長、阿部市長、羽生社長
 新年恒例となった「ヴェルディギャラリーin多摩センター」が1月6日・7日の2日間、ココリア多摩センターで開催された。

 今年で12回目を迎えた同イベントは、多摩市をホームタウンとするサッカー・Jリーグの東京ヴェルディを応援しようと、地元の多摩センター地区連絡協議会(寺沢功会長)とヴェルディの共催で行われている。

 親子サッカー教室やフットサル大会などが行われ、6日にはココリアホールでオープニングセレモニーが開かれた。多くのサポーターが詰めかける中、寺沢会長、阿部裕行多摩市長、羽生英之社長が出席。羽生社長は監督のことや、今シーズンの選手編成にふれながら「今シーズンはチャンスだと思い現場寄りの編成を行った。望んだ補強ができている。今シーズンは2位以内に入りたいと思っている。最善の準備をしてシーズンに臨みたい」と意気込みを語った。

 その後、昨年国内3冠を達成したビーチサッカーチームの選手たちが登壇し抱負を語った他、澤井直人選手のトークショーが行われた。澤井選手は、昨年負った怪我のことやチームのことなどを語り、サポーターの要望から一発芸で「10得点」を目指すことを誓った。最後に「J1昇格に向けてキャンプから頑張りたい」と意気込みを語った。

トークショーを行う澤井選手
トークショーを行う澤井選手

多摩版のローカルニュース最新6件

多摩版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

持続可能な地域づくりを

持続可能な地域づくりを

 健幸まちづくりシンポジウム

11月1日

多摩版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月18日号

お問い合わせ

外部リンク