多摩版 掲載号:2018年6月7日号
  • googleplus
  • LINE

「大勢でやると楽しい」 ラジオ体操教室に約50人参加

スポーツ

体操のポイントを学んだ
体操のポイントを学んだ
 多摩市と学校法人国士舘が主催する「ラジオ体操教室」のキックオフイベントが5月26日、市立総合体育館で行われ、延べ約50人が参加した。

 多摩市オリンピック・パラリンピック推進事業として、連携協定を結ぶ国士舘大学との協働で行われた今回のイベント。当日は、午前と午後の2回に分かれて、国士舘大学男子新体操部監督の山田小太郎氏、同大学ジュニアRG(男子新体操クラブ)コーチの斉藤剛大氏の指導のもと、ラジオ体操第一の解説が行われた。一つひとつの動作の中で気を付けることや、美しくみせるポイントなど、両氏による指導を受けながら参加者は汗を流した。参加者からは「細かく教えてくれて勉強になった」「大勢でやると楽しい。いつも公園でやっているので、今日学んだことを活かしながらこれからやっていきたい」と感想を話していた。

 なお、両氏による「楽しく!美しい!ラジオ体操教室」が6月13日 ・27日、7月4日 ・18日に、同体育館第1会議室で行われる。時間は午前10時〜11時30分。参加無料。参加希望者は当日直接会場へ。

 問い合わせは、市オリンピック・パラリンピック準備室【電話】042・338・6947へ。

 また、この日は、同体育館主催で「みんなの体力測定」と題した健康チェックや開眼片足立ちなどの測定も行われ、ラジオ体操が終わった後に参加したり家族で参加したりと、多くの人が挑戦していた。

体力測定も行われた
体力測定も行われた

多摩版のローカルニュース最新6件

多摩版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

唐木田で夏祭り

唐木田で夏祭り

8月18日 エコにこセンターで

8月18日

多摩版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年8月2日号

お問い合わせ

外部リンク