多摩 文化
公開日:2019.11.14
結成5周年、感謝を演奏で
Foreverコンサート
平均年齢70歳の「JIJI&BABAバンド Forever」の結成5周年記念コンサートが諏訪地区市民ホールで開催された。
同バンドは、2013年に「音楽でこのまちを元気にしたい」「昔持っていた夢をかなえよう」と、永山団地商店街にある「喫茶来夢」に集まる高齢者たちが集まって結成。翌14年に正式に活動を始めた。練習は永山・諏訪地区を中心に基本月2回。懐メロや歌謡曲、演歌、童謡、ハワイアンなどレパートリーは数知れず。永フェスなど地域イベントにも積極的に参加し、歌のサークルやデイサービスでも演奏活動を行っている。
今回のコンサートは、いつもバンドを応援してくれている地域の人たちへの感謝の思いをと企画され、レパートリーの中から18曲を披露し、会場を沸かせた。同バンドでは「練習場所を提供してくださっていた方や立ち上げメンバーが病気で引っ越したり、鬼籍に入ったりと悲しいこともあった。それでも新しいメンバーが加わり活動を続けることができた。来月にはクリスマスコンサートで演奏する予定。10周年を目指して頑張りたい」と話している。
ピックアップ
意見広告・議会報告
多摩 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











