戻る

多摩 社会

公開日:2021.06.10

魔法陣?の効果はいかに
諏訪商店街の貸しスペース 2階増設1年

 多摩市内のとある工事現場に昨年、魔法陣=写真=?が出現した。実はこれ、土地や場所を浄化し、良いエネルギーで満たそうとする「磁場調整」と呼ばれる建設現場などでみられる手法で、昨年行われた諏訪商店街内のすわハーモニーカフェの2階部の工事前に「出現した」のだという。当時、この「儀式」を見守ったカフェの櫻田幸也さんは「紹介してもらった建築家の方が使われた。宮古島産の炭粉を使用されたそうで、パワーあふれるスポットになりそうと期待を寄せました」と振り返る。

 その工事からおよそ1年。効果はどうだったのか――。「貸しスペースを利用してくれたお客さまからは、口々に『初めて来たのに落ち着く場所』と言ってもらえることが多かった。効果があったのだと思います」と櫻田さんは笑顔をみせる。

 この2階部の貸しスペースはちょっとした会合などに適しているといい、「1時間1500円。気軽にご利用頂ければ」と櫻田さん。同じく「儀式」を行ったカフェ部分の1階も土日などは貸しスペースとなるという。

 興味のある人は櫻田さん【携帯電話】090・4964・9599へ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

多摩 ローカルニュースの新着記事

多摩 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS