大和 社会
公開日:2026.07.13
立ち直れる社会を 商業施設で呼びかけ 「社会を明るくする運動」の強調月間にあわせ
法務省が呼びかけ全国で行われている、「社会を明るくする運動」の強調月間に合わせて7月7日、イオン大和鶴間店で啓発キャンペーンが行われた。
この運動は、犯罪や非行の防止に加え、罪を犯した人の立ち直りを地域で支えようという取り組み。キャンペーンには、大和市社会を明るくする運動推進委員会、大和・綾瀬保護司会、市更生保護女性会の関係者、大和中学校の生徒らが参加。買い物客に啓発品を配布しながらこの運動への理解を求めた。大和・綾瀬保護司会の篠田正会長は「市民の皆さんにこの運動の主旨をお伝えできて良かった」と話した。
この日は薬物乱用防止を呼びかける、「ダメ。ゼッタイ。」普及運動の街頭キャンペーンも合わせて行われた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
大和 ローカルニュースの新着記事
コラム
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











