伊勢原版 掲載号:2011年11月25日号
  • googleplus
  • LINE

市長と未来を語る 12月1日 伊勢原JCがシティプラザで対談

 伊勢原青年会議所(飯田博之理事長・37人・以下伊勢原JC)は12月1日(木)、長塚幾子市長を招き、今までの政策等を振り返り、これからの伊勢原市についての話を聞く『市長が語るビジョン!市民!!モチベーション〜元気な伊勢原を実現するために〜』を伊勢原シティプラザふれあいホールで開催する。時間は午後7時半から9時半まで。

 伊勢原JCは20歳から40歳までのメンバーで構成され、「明るい豊かな社会の実現」を目指して、小学生対抗大山独楽選手権大会や市民討議会などの地域に根ざした様々な活動を行っている団体。

 今回の催しは、市長の話を直接聞く機会を作ることで、市政をより身近に感じ、関心を持ってもらうことで、市民の積極的な社会参画意識の向上を目的に企画された事業のひとつ。

 当日は、長塚市長と飯田理事長との対談形式(約90分)で行われ、長塚市長の政策提言である『いくこプラン』の振り返りを中心にして、「今まで」と「これから」の視点で対談が進められていく。

 また、対談後には来場者からの質疑応答の時間も設けられており、事前に市長への質問を提出することができる。

 事業を担当する伊勢原JCまちづくり推進委員会の小泉幸彦委員長は「市長に直接語っていただくことで、これからの伊勢原に期待が持てるような対談にしたい。また今回の対談をきっかけに、多くの市民の方に市政に関心を持ってもらいたい」と参加を呼びかけている。

 参加は無料。開場は午後7時。定員は100人。事前申し込みは不要、参加希望者は直接会場へ。

※当日のカメラ・VTR・ボイスレコーダー等の使用は不可。

 問い合わせ・申し込みは伊勢原青年会議所/【携帯電話】080・1133・1103小泉さんまで。
 

伊勢原版のトップニュース最新6件

伊勢原版の関連リンク

あっとほーむデスク

伊勢原版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク