伊勢原版 掲載号:2020年2月14日号 エリアトップへ

産業能率大サッカー部 3選手がJリーグへ 入団発表で活躍誓う

スポーツ

掲載号:2020年2月14日号

  • LINE
  • hatena
左から吉田朋恭選手、吉田伊吹選手、新井選手
左から吉田朋恭選手、吉田伊吹選手、新井選手

 産業能率大学サッカー部(小湊隆延監督)の新井泰貴選手、吉田伊吹選手、吉田朋恭選手が今春から、Jリーグ(J3)のクラブにそれぞれ加入することが決定。1月28日に同大湘南キャンパスで入団発表が行われた。

 産業能率大学サッカー部は2019年シーズン、関東大学リーグ2部で6位になり、同大の歴代最高順位でシーズンを終えた。

 新井選手(MF)はガイナーレ鳥取に入団。湘南ベルマーレユース出身で、大学では1年生からトップチームで活躍し、4年生では副キャプテンとしてチームを支えてきた。「小さい頃からの夢がかなった。早くピッチに立ちチームの勝利に貢献したい」と意気込みを語った。

 ベガルタ仙台ユース出身の吉田伊吹選手(FW)は、AC長野パルセイロに入団。2019年シーズンはチームのエースストライカーとして活躍。同シーズン16試合で9得点をあげ、得点ランキング5位になった。「プロを目指していたのでうれしい。支えてくれた家族や周りの人に感謝。スタメンに定着し10ゴール以上奪いたい」とアピールした。

 福島ユナイテッドFCに入団が決まった吉田朋恭選手(DF)は前橋育英高校出身で、DFながら2019シーズン16試合で3ゴールを決めるなど攻守にわたってチームの要として活躍した。「入団が決まりほっとしている。開幕スタメン目指しアシスト王を狙いたい」と抱負を語った。

 大学生活の4年間伊勢原で過ごした3選手。伊勢原の思い出を新井、吉田伊吹選手は「練習で行った大山登坂がきつかった」と話し、吉田朋恭選手は「よく行く定食屋さんにお世話になり、感謝している」と語った。

 入団発表に先立ち3人は監督と共に伊勢原市役所を訪れ高山市長を表敬訪問。入団報告とともに、プロでの活躍を誓った。高山市長は「ケガに気をつけていずれJ1の舞台で活躍し、日本代表を目指して頑張って」とエールを送った。

市長を表敬した選手ら
市長を表敬した選手ら

2020年県政報告・新春の集い

2月24日(月・祝)午後2時開会 伊勢原市民文化会館大ホール

https://watanabe-noriyuki.com/

<PR>

伊勢原版のトップニュース最新6

前田明夫さんが年間賞

神奈川俳壇

前田明夫さんが年間賞 文化

心敬塚からの景色を句に

3月27日号

除菌水を無料配布

エールいせはら店

除菌水を無料配布 経済

「ウイルス対策に役立てて」

3月27日号

学習支援にまとめサイト

市教委

学習支援にまとめサイト 教育

臨時休業の長期化で作成

3月20日号

前田さんに瑞宝双光章

伊勢原市元助役

前田さんに瑞宝双光章 社会

高齢者叙勲を伝達

3月20日号

50周年記念サイト開設

伊勢原市

50周年記念サイト開設 社会

市民と祝賀盛り上げへ

3月13日号

ベルマーレと共同開発

濱田精麦

ベルマーレと共同開発 経済

パックごはんで応援

3月13日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 1月24日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

  • 12月6日0:00更新

伊勢原版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2020年3月27日号

お問い合わせ

外部リンク