戻る

伊勢原 文化

公開日:2024.10.23

能登半島チャリティーコンサート 鈴野加奈さん
「復興支援に役立てて」

  • 会場をおおいに沸かせた半田さんの歌声

  • オープニングを飾った木の花姉妹

 キングレコード所属の「鈴野加奈 能登半島チャリティーコンサート」が10月17日、伊勢原市民文会館で開催された。主催は加奈音楽事務所夢乃会(後藤不二男会長)。

 鈴野さんは35年以上にわたり、チャリティーショーを行い、いずみ基金や骨髄バンク、東日本大震災で甚大な被害を受けた自身の出身地である福島県須賀川市への復興支援のための寄付、市社会福祉協議会への車いす寄贈など、多彩な支援を継続している。

 今回のチャリティーは、大地震や記録的な豪雨で甚大な被害を被った能登半島を支援しようというもの。また、鈴野さんが兄と慕った故・新川二朗さんが石川県出身で、たびたび現地を訪れていたのも支援のきっかけとなった。

 鈴野さんは「今回の災害で東日本大震災がフラッシュバックし震えが止まらなかった。復旧には時間がかかると思いますが少しでも私たちの気持ちを送りたい」と語り、会場には募金箱が設置された。

 当日は、夢乃会メンバーをはじめ、テイチクエンタテインメントの半田浩二さんや美貴じゅん子さん、創作舞踊家の五條流・五條詠寿郎さん、作曲家の宮下健治さん、岩井流文鳳会の岩井文鳳会主らの踊りや歌が来場者を魅了した。

 会では、「能登半島支援に役立ててください」と鈴野さんから応援に駆け付けた渡辺紀之県議に支援金が手渡された。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

伊勢原 ローカルニュースの新着記事

伊勢原 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS