横須賀・三浦 ピックアップ(PR)
公開日:2023.09.08
辰若エニシア無料学習会
「海洋散骨」正しく知る
増えている背景や注意点
大海原に遺骨を散布する「海洋散骨」がにわかに注目を集めている。これまでは火葬した遺骨を墓に納めることが一般的だったが、供養の形にこだわらない人などを中心に広がりはじめている。
地域密着の辰若葬儀社では9月15日(金)、海洋散骨についての理解を深める無料学習会を開く。
近年では、作家で元東京都知事の石原慎太郎さんが海洋散骨を行ったことで認知度が一気に高まった。ただ遺骨の扱いには法律との兼ね合いがあり、自分勝手にできるものではなく、手続きと手配が必要となる。
学習会では、海洋散骨が増えている背景から決断する際の注意点、散骨が可能なエリア、実際の行い方までを丁寧に解説。気になる費用についても説明する。疑問や質問にも応じる。時間は午前10時から11時。会場は辰若中央斎苑(米が浜通2の1)。
個別学習会も
葬儀全般の疑問や質問に応じる個別相談会を9月10日(日)・15日(金)・21日(木)・27日(水)に実施する。費用無料。辰若中央斎苑、エニシア佐原、辰若本社、エニシア米が浜の4会場。午前10時から午後2時で予約制。
申し込みは同社【フリーダイヤル】0120・09・1234
辰若
-
横須賀市米が浜通2-5
TEL:046-825-2510
ピックアップ
意見広告・議会報告
横須賀・三浦 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











