横須賀・三浦 意見広告
公開日:2025.11.21
県政報告㉘
多頭飼育崩壊を防ぎ、命を守る県へ
神奈川県議会議員 永井まさと
先日、県の動物愛護センターを訪れ、行き場を失った犬や猫の命を支える現場を間近で見てきました。少数の職員が、一頭一頭に向き合い、多頭飼育崩壊や飼育放棄といった深刻な問題に、休む間もなく対応しています。その姿は、命を守る最後の砦としての覚悟そのものでした。
しかし、本来は保護される動物が増えない社会こそ、目指すべき未来のはずです。だからこそ、収容体制を強化するだけでなく、飼育放棄や多頭飼育崩壊を未然に防ぐ仕組みを整えることが急務です。命を守る現場を支え、動物にも人にも優しい社会をともにつくっていきましょう。
日々の活動はSNS、ブログを通じて発信しています。直接やり取りもできる公式LINEはほぼ毎日更新していますので、二次元コードから登録をよろしくお願いします。皆さんからのご意見もお待ちしております。
永井真人
-
TEL:090-8477-7260
- 関連リンク
- 公式LINEはコチラ
ピックアップ
意見広告・議会報告
横須賀・三浦 意見広告の新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











