戻る

多摩 社会

公開日:2025.12.16

多摩市
防犯機器購入に補助
年末年始に警戒を

 多摩市は、自宅を留守にしがちな年末年始を前に、自宅の防犯対策の強化を呼びかけている。

 市は住宅への進入被害防止のための防犯機器等を導入した世帯を対象に、費用の一部を補助している。金額は購入・設置費用(税込)の2分の1、最大2万円まで(千円未満は切り捨て)。対象期間は、今年4月1日から12月26日(金)の間。

 具体的な対象機器は防犯カメラ、モニター付きインターホン、センサー付アラーム・ライト、防犯砂利など。対象となるか判断に迷う場合は、購入前に市に相談を。

 対象者は今年4月1日以降、防犯機器を購入・設置し、申請日時点で市内に住民登録があり、その住所に居住している世帯。申請は一世帯につき1回。申請期間は来年1月6日(火)必着。予算上限に達した場合、期日より前に終了する場合あり。

 問合せは多摩市防災安全課【電話】042・338・6841。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

多摩 ローカルニュースの新着記事

多摩 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS