三浦版 掲載号:2011年12月2日号
  • googleplus
  • LINE

市立病院でコンサート かもめ児童合唱団

かもめ児童合唱団(昨年の空き地ライブ)
かもめ児童合唱団(昨年の空き地ライブ)

 うらりでの定期コンサートやイベントなどで活躍中の「かもめ児童合唱団」が、12月17日(土)に三浦市立病院でロビーコンサート『みんなで楽しいクリスマス!』を行なう。午後2時開演。

 同合唱団は、市内在住の声楽家・小島晃子さんが「音楽を通して三崎のこどもたちとかかわりたい」と創設。昨年40周年を迎え、これまでに300人以上の団員が巣立ち、現在は4歳から中学1年生まで約30人が活動している。

 昨年5月に同合唱団のプロデューサーで三崎在住の藤沢宏光氏の手による1stアルバムを発売。合唱のCDとしては異例の販売実績を残している。また、その歌声は全国に飛び、現在札幌で震災復興のメッセージとともにストリートビジョンで放映されているほか、今後被災地で配布されるSmile for Japan「日本の歌、こころの歌」というアルバムにも収録されている。

 今回は、病院ロビーでクリスマス・コンサートを展開。クリスマスソングのほか、三浦に縁の深い北原白秋や小村三千三の楽曲も披露し、来場者の心と体を癒してくれる。

 一般も来場は自由。

 問合せは、ミサキプレッソ【電話】046・882・1680まで。水曜定休。
 

三浦版のローカルニュース最新6件

三浦版の関連リンク

あっとほーむデスク

三浦版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

三浦版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年4月6日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク