戻る

三浦

公開日:2012.07.20

三浦の良さ 泳いで体感
金田湾で遠泳大会 7月29日(日)

  • 大会は毎年多くの参加者で盛り上がる(写真は過去のもの)

 金田湾を舞台にした遠泳大会「第13回パンプキン争奪マラソンスイミング大会」が7月29日(日)に開催される。主催は金田湾マラソンスイミング大会企画実行委員会。



 同大会は、大会を通じて金田湾の海を知ってもらうと同時に、地元名産のカボチャのアピールと参加者と協賛者のコミュニケーションを深める目的で開催されているもの。今大会では約300人の参加者を予定している(受付終了)。



 コースは、菊名海水浴場をスタートして金田漁港の岸壁前のポイントを周回する5Kmのトライアングルコースと菊名海水浴場から沖ノ島を周回して戻ってくる1Kmコースがある。



 今大会では、5Kmの競技に初めて招待選手としてオープンウォータースイミングで実績のある選手が参加する。大会実行委員長の菱沼和久さんは「オープンスイミングのさらなる発展の一助となるよう頑張っていきたい」としている。



 競技開始予定時間は次のとおり。1キロ/A組・午前10時スタート、B組・10時5分スタート、C組・10時10分スタート。5キロ/午前11時20分スタート。

 

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS