鎌倉 文化
公開日:2015.06.26
ジュニアとプロの協演に歓声
「運命」など練習の成果披露
小学生から高校生を中心に構成される鎌倉ジュニアオーケストラ(KJO)とプロの演奏家とのコラボレーション企画「横浜ゾリステンとジュニアたちの協演」が6月20日、鎌倉芸術館小ホールで開催された。
ステージに立ったのは横浜を拠点に活動する「横浜ゾリステン」と、KJOの中学生以上の有志25人。プロから指導を受けながら、4カ月かけて練習してきたベートーヴェン「運命」やウェーバー「魔弾の射手」序曲などを披露した。終演時には、来場者から大きな拍手が送られた。
同企画は、今年で3回目。バイオリンで参加した中学1年生の女子は「一昨年と昨年の演奏会を見て感動したので、参加した。初めは難しくてついていけなかったけれど先生の指導で自信がついた」と感想を話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
鎌倉 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












