茅ヶ崎・寒川 スポーツ
公開日:2011.11.18
エアロビック競技全日本大会
武内選手が快挙
史上初の大会6連覇
スポーツ・エアロビック競技の全日本選手権大会「スズキジャパンカップ2011」が10月30日、東京武道館で開催され、湘南茅ヶ崎A.G.C(市内ひばりが丘)所属の武内麻美選手が女子シングル部門で優勝し、史上初となる6連覇を達成した。武内選手は諏訪部和也選手(筑波大学大学院)と組んだペア部門でも優勝するなど”全日本女王”の呼び名にふさわしい活躍をみせた。
春に大学院を卒業し、社会人として初めて挑んだ今大会。練習環境の変化や前人未到の新記録への期待など、様々な重圧を感じさせない表現力で栄冠を手にした。武内選手は「悔いのない演技と最高の結果で終わることが出来ました。たくさんの方々の応援もあり、今までの大会で一番嬉しいです」と喜びを語っていた。
また今大会は同クラブから出場した上田真穂選手(日本体育大学)が女子シングル6位、吉山喜代美、上田真穂、本庄彩香の3選手がトリオ部門3位と好成績を収めた。
湘南茅ヶ崎A.G.Cの高橋直樹監督は「全日本エースの貫禄を見せた武内をはじめ、他の選手も精一杯の戦いを見せてくれました。選手とコーチングスタッフにも感謝したいと思います」と話していた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












