茅ヶ崎版 掲載号:2021年7月2日号 エリアトップへ

プロサーファー・平原颯馬さん close up! マルチな才能生かし、俳優目指す

経済

掲載号:2021年7月2日号

  • LINE
  • hatena

 プロサーファーとしての活動をメインに、タレント、モデルなどマルチな才能を生かし活躍している、平原颯馬さん(19)をクローズアップ。茅ヶ崎で生まれ育ち、「これからも住み続けたい」と、地元愛あふれる彼の魅力を探った。

始まりは砂遊び

 幼い頃からスケボーで遊んでいた平原さんがサーフィンを始めたのは8歳の時。波乗りを楽しむ両親の影響だった。

 スケボーで”横乗り系”に慣れていたため、「イケる」と意気揚々と海に入ったけれど、波に巻かれ「苦しくて、怖かった」と結果は惨敗。「ボードに立つこともできなかった」と苦笑いしながら振り返る。

 「ハマらなかった」と言うが、サーフィン後の砂遊びが好きで、「サーフィンやったら砂で遊べる」くらいの気持ちで続けていた。

「あ、好きかも」

 緑が浜小に通う3年の時、親がサポートして波に乗る「プッシュクラス」で初めて大会に出場した。順調に勝ち進み、ファイナリストに。「あ、好きかも」。何の雑念も無く「サーフィンが好き。試合が好き」だと感じたといい、一気にハマっていった。

 小学4年からは汐見台小で過ごした。学校にはキッズサーファーたちがたくさんいて、放課後になると自転車に乗り一緒に海へ。「自分たちの海」を守るため、仲間たちとビーチクリーンも積極的に行っていた。

16歳でプロに昇格

 「友達と遊んでいるよりも、サーフィンをやっている時間が多かった」松浪中時代。全日本サーフィン選手権大会に初出場し、見事なライディングで初優勝。その年に日本サーフィン連盟の強化指定選手に選ばれ、16歳でプロに昇格した。

 高校に通いながら世界を転戦し、国内外の大会で好成績を残してきた平原さん。2018年に日本代表として出場した世界ジュニア選手権では、団体戦の金メダル獲得に貢献。現在も、日本代表強化指定選手に選ばれている他、オリンピック、世界最高峰のサーフリーグWSLCL(チャンピオンツアー)を目指し練習に励んでいる。

芸能活動を始動

 迫力があり、観る者を魅了するサーフスタイルが人気の平原さんだが、丹精な顔立ちと屈託のない笑顔にも注目が集まっている。

 モデルを務めたり、テレビCMに出演するなど、数年前から徐々に芸能活動を開始。昨年、Abema TVで配信された「オオカミくんには騙されない」にレギュラー出演したことをきっかけに、本格的に俳優を目指し活動を始動した。

 目標とするのは「本格的な演技ができる唯一無二のプロサーファー」。「いそうでいない」このジャンルの先駆けとして邁進していく。

豪快な水しぶきを描く平原さん
豪快な水しぶきを描く平原さん

小清水仏壇店年末セール

お仏壇ご奉仕価格 全商品仏具一式付きで1割~3割引き!

htt9://chigasaki-saijyou.com/

<PR>

茅ヶ崎版のローカルニュース最新6

「本」贈るサンタ募集中

「本」贈るサンタ募集中 教育

12月15日まで市内4書店で

11月26日号

バレエとオペラの競演

バレエとオペラの競演 文化

12月22、23日に魔笛公演

11月26日号

養護施設にタオル寄贈

湘南地域労働者福祉協議会

養護施設にタオル寄贈 社会

11月26日号

4週間 感染確認ゼロ

新型コロナ

4週間 感染確認ゼロ 社会

11月26日号

プラごみ中心に回収

プラごみ中心に回収 社会

グリーンLCが海岸清掃

11月26日号

元町の大西さんが起業(スタートアップ)賞

湘南ビジネスコンテスト

元町の大西さんが起業(スタートアップ)賞 社会

11月26日号

1周年記念 特別大感謝セール

11月23日㈫~11月29日㈪まで全品10%オフ!

https://baniku.thebase.in/

<PR>

あっとほーむデスク

  • 11月26日0:00更新

  • 11月19日0:00更新

  • 11月5日0:00更新

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

茅ヶ崎版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2021年11月26日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook