戻る

茅ヶ崎・寒川 社会

公開日:2021.08.27

児童養護施設に寄贈
茅ヶ崎グリーンLC

  • 同クラブのメンバーと山川施設長(右から3人目)

 茅ヶ崎グリーンライオンズクラブ(野田覚会長)のメンバーが8月19日、市内富士見町の児童養護施設「白十字会林間学校」を訪れ、食料品や菓子、洗剤などの日用品を寄贈した。



 この活動は同クラブが毎年夏と冬の2回、メンバーが持ち寄った品を同施設に寄贈しているもの。40年以上にわたって続けられており、回数は延べ90回を超える。



 同クラブの野田会長は「コロナ禍もあって私たちの活動も制限を受けており、子どもたちとも直接会うことができないのは残念だが、今後も続けていきたい」とあいさつ。



 白十字会の山川信人施設長は「行事なども減って子どもたちもさびしい思いをしているなか、応援してくれる人がいる、と感じられることが何よりもうれしい。これからも見守ってほしい」と話していた。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS