平塚・大磯・二宮・中井 ピックアップ(PR)
公開日:2018.07.19
私がお答えいたします…
墓じまいまちなかステーション
行政書士 加藤 俊光
跡継ぎのいない先祖代々のお墓を海洋葬で散骨したい。どうしたらいい?
跡継ぎがいない先祖代々のお墓を閉じるにあたって、海洋葬で散骨したいと願う方からのお問い合わせが増えています。
広い海で自然に還れる海洋散骨は新しい供養のかたちとして注目されていますが、手を合わせる場所がなくなることも少し配慮してください。あなたを思い偲ぶ方々の心を大切にしながら海洋散骨でお墓じまいをするためには何をすべきか、美談に惑わされずに一緒に考えていきましょう。
また、海洋散骨の場合には改葬許可証の発行に難色を示す役所もあるため注意が必要です。当事務所は、国家資格を持つ代表自身が役所の申請手続から墓地管理者との折衝や海洋散骨業者の手配までをマンツーマンで対応、法律知識と調整力には自信があります。どうぞお気軽にご相談ください。
加藤法務行政書士事務所
-
平塚市紅谷町9-1リーデンスタワー湘南平塚2F
TEL:0800-1230913
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











