戻る

平塚・大磯・二宮・中井 教育

公開日:2024.06.13

地元小学校へ学用品寄贈
(株)三和ケミカルに感謝状

  • 吉野教育長(左から2人目)と京田社長(3人目)

 近隣の小学校2校に学用品を寄贈した市内田村の(株)三和ケミカル(京田智代表取締役社長)に6月6日、平塚市教育委員会の吉野雅裕教育長から感謝状が贈呈された。

 地域貢献活動の一環として、昨年から寄贈を行っている同社。今年は神田小学校の1年生にあさがおの栽培キット65セット、学校図書館用図書13冊。相模小学校にはマラカスなどの楽器7個、図書11冊を贈った。すでに寄贈品は使用が始まっており、吉野教育長は「子どもたちから喜びの声が届いている」と感謝を述べた。

 野呂俊治取締役部長は「学校から寄贈品を使った音楽会に招待された」と顔を綻ばせ、京田社長は「地元のものづくり企業と接する機会は貴重とも言ってもらえた。今後も継続して支援を続けたい」と思いを語った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS