戻る

平塚・大磯・二宮・中井 社会

公開日:2024.06.13

台湾からロータリー訪問
市内クラブと交流深める

  • 両ロータリークラブ会員と落合市長(上段中央)

 台湾の新北卓越ロータリークラブ(周宏森会長)が6月7日、平塚市や平塚湘南ロータリークラブ(笠原信雄会長)との交流を目的に、落合克宏市長を表敬訪問した。

 同クラブの8人が訪れ、クラブ間交流を通じた今後の友好関係の発展について話した。

 5日から9日まで平塚八幡宮や江の島など、市内外の観光名所や商業施設を訪問した同クラブ。歯科医院の見学では最先端の医療機器や施設に「台湾では見たことがない」と驚いた様子だった。平塚湘南ロータリークラブの例会にも参加し、親睦を深めた。10月には再度平塚市を訪問予定という。

 同クラブの佐藤隆良副会長は「今後姉妹クラブになることを目指して交流していきたい」と期待を寄せた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS